10年以内に絶対に作曲家になる奴の日記

将来作曲家になりたいとある10代の人間が更新するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月31日

年内ラスト、 新宿FACEにて行われるPolyphonixCountdownに行こうと思っていたが、昨日の日記で少し紹介したYunomiさんがインフルエンザで出演不可能になったらしく、行く気がだいぶ失せてしまったので、おとなしくガキの使いをみた年越しだった. あ、年越し…

2017年12月30日 ローマ数字とSpotify

9時起床後、昨日の反省を踏まえ速攻でコード進行研究をおこなった。 対象にしたのは、「自分が好きなサビ」。それにひたすらローマ数字をふっていた一日だった。 ホントにそれしかやってない... これでいいのかな。。 そういえば私以外の家族全員が風邪でダ…

2017年12月29日 コミケ記

9時頃起床、朝食のちにすぐコミケへ向かう 本当は本日DESTINY~を観に行く予定で、今年のコミケ参加は見送ろうかと思っていた矢先、友人が日程をミスり昨日映画を観たので急遽コミケに行けることに。 個人的にコミケ参加は2回目で、最初は前回の冬コミだった…

2017年12月28日

9時頃起床、10時半〜携帯ショップへ なぜ今日携帯ショップに行ったかと言えば、スマホの機種変のためだ。 私が今使っている携帯は平成24年に購入したiPhone 4Sである。当時は既にiPhone 5が発売されていたが、4Sを買った理由は当時持っていたiPhone3GSを高尾…

2017年12月27日

午前3時半に起床し、ふとブログを日記として開設しようと思いつく。元々、先月の18日からノートに日記を書いて行こうと思っていたが、初日だけ書いて終わるという三日坊主もビックリな展開となってしまった。翌日になってしまうと面倒臭いと思う以前に、日記…

はじめまして&このブログについて

はじめまして、日本在住の作曲家を志する者です。 ■このブログについて このブログは、10年以内に作曲家になりたい私が毎日更新してゆく'日記' です。 「日記ならノートにペンで勝手に書いとけよ」と思われた方のためにweb上でブログをする理由を言いますと…