10年以内に絶対に作曲家になる奴の日記

将来作曲家になりたいとある10代の人間が更新するブログ

2017年12月28日

9時頃起床、10時半〜携帯ショップへ

なぜ今日携帯ショップに行ったかと言えば、スマホの機種変のためだ。

私が今使っている携帯は平成24年に購入したiPhone 4Sである。当時は既にiPhone 5が発売されていたが、4Sを買った理由は当時持っていたiPhone3GSを高尾山で紛失をキメてしまったため、大きな物言いが不可能であったからである。(奇跡的にその後無事見つかる)そして、その4Sををかれこれ約4年ほど使用していた。最近の機種と比べると大分画面が小さいため、よくクラスメイトから「お前のスマホの画面の大きさはお前の心の広さと比例してんな」とかなり辛辣なことを言われ、悲しみに打ちひしがれていた。

そして今日。私は結局iPhone 8を購入する運びとなった。親父も現場にいたため、「おれ8じゃなくて10ほ」と口に出しきれてない刹那、気持ち般若っぽい顔をされたので、シュンとした。

あまり美味しくない排骨麺with半チャーハンを昼食として空きっ腹にぶち込んだ後は、数少ない学校の友人と映画を観に行った。タイトルは「DESTINY 鎌倉ものがたり」ってやつ。個人的には舞台の時代が定まっていない点が面白いと思った。例えば、昭和30年代の車がいきなり走ってると思えば、江ノ電の行く先表示に今のようなLEDが使用されていたり、など。その後はその友人とカラオケへ。

本日は大分色んなことをしたような。

 

したやつ②(カラオケでも歌いました♡)

www.youtube.com