10年以内に絶対に作曲家になる奴の日記

将来作曲家になりたいとある10代の人間が更新するブログ

2018年1月2日

昨日制定した目標を達成できるようにと、早速曲作りに取り掛かった。

DAWを起動後すぐにメロディーが思いついたので、メモのためにピアノでメロディーを打ち込んだ。が、PCの容量が足りませんという注意書きが表示され、使用中のDAWが停止してしまい、再起動せざるを得なくなってしまった。再起動後にDAWを開くと、保存するのを怠っていたので、データ紛失してしまった...。

なんて新年だマジ。そこからというもの、創作意欲がなくなり、ふて寝。

 

とりあえず、保存はこまめにするようにしようと思った。。。反省。