10年以内に絶対に作曲家になる奴の日記

将来作曲家になりたいとある10代の人間が更新するブログ

2017年1月4日 作曲開始?

14時くらいに録画していたアニメ、宇宙よりも遠い場所を見た。このアニメを見るきっかけが、音楽を藤澤慶昌さんという個人的に好きな音楽家が担当されているからである。この方は主にラブライブ有頂天家族など、アニメの劇伴を担当されている。

宇宙よりも遠い場所の内容はザックリ言うと、JKが南極に行く物語である。マジぶっ飛んでる。最高だ。特に、1話後半の青春が動き出した感に感動した。私の目が赤くなっていた。

そこで、私はこの場面をテーマとした曲を作ってみたいと思った。早速DAWを開き、アニメ視聴中に浮かんだメロディーを打ち込んだ。まずイントロは私の制作史上一番よいものができた。そうしていくうちに、A,Bの展開も思いつき、これはサクサク行くのではと思っていた。しかし、、、

 

音スカスカかよ

 

はい、、、全然肉付けができません、、

 

このまま寝ますね