10年以内に絶対に作曲家になる奴の日記

将来作曲家になりたいとある10代の人間が更新するブログ

2017年12月29日 コミケ記

f:id:to_composer:20171229225345j:plain

 

9時頃起床、朝食のちにすぐコミケへ向かう

本当は本日DESTINY~を観に行く予定で、今年のコミケ参加は見送ろうかと思っていた矢先、友人が日程をミスり昨日映画を観たので急遽コミケに行けることに。

個人的にコミケ参加は2回目で、最初は前回の冬コミだった。その時は気合を入れて大分早めに列に並んでいたが、疲れる且つそんな早く並ばなくても欲しいやつ買えたんで、今年はゆったり目。

私の目当てはズバリ天門氏の新譜と新海誠監督デビュー15周年記念本。どちらも東側の同じブースからの出店だったので、ついてすぐ東から入ろうとしたが、人数制限?で入れず、駅からの列まで行き、中へ。いつも思うのだが、西と東を連結して居る通路にデカいホコリがめちゃくちゃ落ちて居るのはなぜなんだ。。。

「人気そうだからもう売れたか、」と思いつつ東に着いてブースに秒で行ったら、まだ在庫があったので即購入。それから帰るまでずっと東のCDやゲームコーナーにいた。あんなにいろんなジャンルを数時間で試聴したのは初めてだった。トランス系のCDが一番多かった気がする。時点でブレイクコア民族音楽、メタルかな。そしてすべてクオリティーが高い、、私は勝手にここでCD売って居る方々はライバルだと思っていたが、バケモンにしか見えなかった。おっかねえマジ  CDを何点か購入し、退散。

家に着いたら、身内がインフルエンザにかかったらしく厳戒態勢だった。

 

 

気付けば音楽的な創作なんもしてねえ!! 

 

 

 

なので、反省して明日から気合入れます。明日から。

 

 

そう言えば、豊洲新市場何にも変わっていなくて、エモみを感じたな。建物は何も変わらず綺麗なままなのに、看板はボロくなっていた。あそこで鬼ごっこしてみたい